ヒキツギATシステム

ユーザーにはその凄さが打ってて伝わるのか。

『パチスロ武装神姫』のPVが公開されました!

ってことで「ヒキツギ」なわけです。

「有利区間切れた後が強いタイプなだけじゃないの?スマスロによくあるヤツでしょ?」
って思っちゃった人、いると思います。

が、実はそこがちょっと違うんですよ。
いや、ちょっとじゃないな。

↑に書いたようなタイプの機械って、
「切れたら常に強い」なんですよ。

常に強いからそうそう有利区間を切れない。
逆にちょこちょこ有利区間切るタイプは強い性能には出来ない。
って感じですね。

が、この「ヒキツギ」は文字通り「強い状態で終わったら強い状態でスタート」
「普通の状態で終わったなら普通の状態のままでスタート」
って感じに状態を「ヒキツギ」ます。

普段は普通な感じにちょいちょい有利区間切って、
ゲーム数上限や差枚に余裕を持たせた状態をキープ(例えば+1000になったらいったん切っとく、みたいな感じ)しておきます。
メダル機によくある挙動ですね。

んで、いざ!ってとき。
ってかスーパー神姫ラッシュとか入った時には本気出します。
スーパーtoスーパーとか発生しちゃうわけです。

ってことで、有利区間ちょこちょこ切るタイプなのに強いときはガッツリ強い、
っていう今までのパチスロに無い出玉仕様になっているんですよね。

これ、スマスロでも出来ない仕様なんですよ。
強いて言うなら、メダル機でよく見るタイプと
スマスロでよく見るタイプのいいとこどり?そんな感じ。

あんまり詳細には書けないんですが、
ちょっとでも「ヒキツギ」の凄さが伝わるといいなー、と思いつつ書いてみました。
引用元:まじおつ


スマスロでも出来ないことをメダル機でやったってのが凄いのでしょうか。
出玉性能の向上につながっているのであれば個人的には良いんですが。

スペック

■S武装神姫 PF (KPE)

6.5号機 AT機

・神姫RUSH【AT】
純増 3.0枚
1set 20G+バトル4G
ループ率(50~95%)+セットストック

バトル敗北の一部で神姫アタック
継続抽選で続く限り毎Gセットストック

BAR揃いで一姫闘千モード突入
セットストック高確率ゾーン
終了後はスタンバイモード
SUPER神姫RUSH突入抽選

・SUPER武装神姫RUSH【上位AT】
継続率 約95%
※setストック抽選の期待度を含むと約98%
内部状態継続でSUPER神姫RUSH引き戻しあり


・通常中
セットアップステージ
4体の神姫から育成神姫が決定
バトルを有利にする為
リプレイやレア役で武装や親愛度を獲得

・神姫バトル【自力CZ】
突入率 約1/91
出現役に応じた武装でダメージ
ライバル神姫のLPが0になれば勝利→神姫RUSHへ
レア役成立で様々なアイテムが発動
一発逆転のチャンス
敗北でメンテナンスモード


・スペック詳細
AT/出率
設定1 1/282.1 97.3%
設定2 1/270.0 98.5%
設定3 1/261.0 99.8%
設定4 1/245.1 102.3%
設定5 1/204.4 104.2%
設定6 1/173.9 108.1%

・千円ベース 約34.5G

・設定1想定数値:
コイン単価 約2.75円
AT-TY 約376
平均MY 約2510


納品開始予定:1月8日(祝)~
販売予定台数:約4,000台
引用元:モード1.0のブログ