topvisual1 


公式サイト・開催日

ユニバーサルカーニバル2015公式サイト

開催日程:2015年5月10日(ゴッドの日)
場所:サンシャインシティ池袋
開場11:00~閉場18:00
開演11:45

概要:史上最大規模のパチンコ・パチスロイベント

days

詳しいアクセスはこちら


192 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/24(金) 21:36:12.90 ID:KDzUIRhm.net

食い物、アトラクション、名機の情報upされたな!
名機があって何よりだわ


action_food


193 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/24(金) 22:03:27.39 ID:L9GhqeqR.net

お前らコスプレ何すんの?リアルボルテージのフジオ?

action_cosplay


215 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/25(土) 11:22:29.66 ID:xSvEmXL1.net

>>193 が言ってるフジオが一番楽なんだろうな
マッチョな人ならK-1レバンナって言い張ればいいし

ただ、グローブつけてると名機が打てないよなw




212 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/25(土) 09:53:42.03 ID:xSvEmXL1.net

誰か茜ちゃんのコスプレで来てくれないかな



213 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/25(土) 10:00:02.53 ID:F/+nSpCW.net

コスプレってマジの気合い入れたコスプレじゃないと駄目なのかな?
それとも着ただけとか適当なのでおk?




224 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/26(日) 13:21:11.81 ID:wWkbX+HG.net

マーティの生アメグレや甲賀忍法帖をタダで聴ける
これだけで行く価値は十二分にあるよ
マジで




227 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/26(日) 23:44:35.34 ID:eicsPp/1.net

キュウべぇのから揚げないのかよ



229 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/27(月) 01:40:23.13 ID:zUuWhDaL.net

あれ?
Tシャツの所、偶数奇数の話が無くなってるんだが
もしかして全数字配る事にしたのかな・・・?
もしくは来場者は偶数だけなんだけど書いてあったら批判がすごかったから消したとか?
当日奇数もらえた人いたら教えてくれ


tshirt


250 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/28(火) 10:04:41.84 ID:R0zSRULj.net

ユニバカが山手線の中吊り広告に出てて
朝っぱらから草生えたわ




263 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/28(火) 22:14:05.26 ID:TWhe3Fyo.net

去年のユニバカ行った人に質問
これ入場めっちゃ並ぶ?コミケみたいに徹夜組とかいたりする?
それとも意外に入りやすい?




264 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/28(火) 22:39:51.37 ID:7phLn1jr.net

>>263
前のユニバカで開場待ちしたが、徹夜組は居ないぞw
入場は開場前にはそこそこの列が出来ていたが、人気の
ホールの方が並ぶ程度だった
前回より認知度が上がった今回はどうかな




275 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/29(水) 17:59:27.56 ID:gawkJowe.net

ユニバーサルカーニバルの名機試し打ちって一台を何時間でも好きなだけ打てるんですか?
それとも一人10分までとか決まってるんですか?




276 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/29(水) 19:07:32.53 ID:mIlZNJdO.net

>>275
前回は、みんな良識の範囲内で打ってたよ
後ろで待っている人がいたら数分で代わる、みたいな




277 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/30(木) 00:30:43.55 ID:f8an3to/.net

>>275
一応10分を目安にーとか時間が書いてあった気がする
でもタイマーとかないからなんとなくで入れ替わってた
自分はチラチラ後ろを見ながら打ってたかな(ある程度打って後ろに人が並んでたらキリがいいところでやめてた)
一度あったのが、アステカを5分ぐらい打ってたらBIG引いて消化後CT入ったんだが、サボ維持してたら半分ぐらい消化したところでスタッフにチクられて交代させられた…最後まで打たせろよ!w
そんな感じでスタッフもうろうろしてるから、エラーや明らかに独占してる奴がいるときはスタッフ呼ぶといいよ
ちなみにスタッフは明らかに雇われでスロの知識が無さそうな子達だった




285 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/30(木) 23:57:11.43 ID:0jvUGhWl.net

こんなスレあったのか!当日迄お世話になる
当日、フードでお腹いっぱい出来る?




289 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/01(金) 00:20:35.30 ID:0mvRkeyb.net

>>285
前回と同じなら入場券に2枚分の食べ物券が付いてて4種類くらいから2種類だけ好きなの選ぶって感じだったと思うから
腹いっぱいにはならないと思うよ。




290 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/01(金) 04:52:00.42 ID:6aPyvJVN.net

芸人のパチスロネタでの漫才がちょっと気になる
どう絡めて面白くするかね




293 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/01(金) 10:18:26.33 ID:NjmIENAv.net

>>290
Hi-Hiの2人は本当にパチンコ・パチスロ好き
やじきたの発表会でネタ披露してマジで面白かったらしい
とりあえずHi-Hiだけは見るつもりだよ


spguestimage2


296 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/01(金) 13:49:31.87 ID:6aPyvJVN.net

>>293
へぇーそれは楽しみだ
情報ありがとう!




295 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/01(金) 12:13:24.05 ID:HEwWoQ1p.net

コスプレしてくる奴いるんかね

髭はリーフムーンにでもなるんかなww




300 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/01(金) 23:15:04.59 ID:JDFEGFUG.net

>>295
葉月ちゃん
青ドンちゃん
ペルセポネ

のコスの人は居るっぽい。

しかし、弥生ちゃんコスの人は居そうだけど居ないんだよなぁ




297 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/01(金) 21:55:25.40 ID:rBGL5Vf4.net

誰かカナちゃんのコスプレしてくれないかな



301 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/02(土) 00:31:27.01 ID:NzCeR1L7.net

不馴れながらもファンに直接感謝を伝えたいってのは悪くない



302 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/02(土) 00:54:22.80 ID:xhBu/T26.net

コスする場合って着替える場所あるの?
まさか家からコスしたまま電車とかに乗って来場しないよね?




303 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/02(土) 01:11:58.69 ID:ryWOEojD.net

>>302
あるらしい
コスプレままの来退は禁止




304 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/02(土) 02:00:55.22 ID:8Sllkn6f.net

む、赤ドンの格好で行こうかと思ったんだが、駄目か……



305 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/02(土) 03:58:07.49 ID:WzDlmEU9.net

>>304
緑ドンの格好で来ればいんじゃね?




307 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/02(土) 07:43:38.75 ID:1sfytlwt.net

やじきた乙の超やじきたボーナス中一番左でオタ芸やってる
デブでも良いのか?




312 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/02(土) 17:06:37.12 ID:+s9iW0dC.net

>>307
その案もらった!
そっか親衛隊?のコスプレなら誰でもできるな




309 :虹色待〈・∀メ  〉=○ 2015/05/02(土) 08:51:04.11 ID:MFTsPEEF.net

やばいペルソポネとかいたかナンパしてしまうかも



311 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/02(土) 15:17:43.71 ID:1CH1il4r.net

とりあえず虹はケルベロスのコスプレで行けば?



313 :虹色待〈・∀メ  〉=○ 2015/05/02(土) 18:23:20.21 ID:MFTsPEEF.net

なんでイヌなんだよ
普段の恨みでボコられるだろ(笑)


やっぱノリオかなぁ




315 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/02(土) 19:20:50.03 ID:n53JKVjk.net

>>313
一人で「暖簾・リプ・ドン」の3役やるのは難しいだろ

ケルベロスはいい案だと思うんだがなあ
それでレイクエ打ってたら、すぐ虹だってわかるし




317 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/02(土) 20:04:09.03 ID:B9Zz1qmn.net

リアルボルテージの「フジオ」をやる者はおらぬかー!!



319 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/03(日) 02:13:30.58 ID:7smIUUXg.net

沖ドキのカナちゃんで行こうかな


40近いオッサンだけど




320 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/03(日) 03:35:19.84 ID:RGZNl6EG.net

予言しよう
恐らくGOD図柄をやる人がいる
しかも示しを合わせたかのように複数人
そしてそいつらが集まったとき、撮影大会が始まる…




321 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/03(日) 03:36:20.52 ID:4JK+aTEG.net

ビリーとかドンちゃんのネタコスプレならいいけど
不細工女の葉月とか茜はいらねーからな
ついでにドンちゃんやるなら角刈りにしていけよ




346 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/06(水) 02:35:13.87 ID:MFp+oeOr.net

>>321
117キロのデブスやが茜のコスしていくつもりだからよろしく




348 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/06(水) 10:15:48.43 ID:U7QP7KKs.net

>>346
同じやじきたでもハッピのほうが似合ってるやん




323 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/03(日) 08:22:11.40 ID:pDwq/op1.net

おそらくキャンギャルが7のTシャツ着てるから
0と2のTシャツもらった奴で挟んで写メ撮ろうぜ




325 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/03(日) 08:58:12.23 ID:d2wfSM+T.net

名機試し打ちって台数は何台くらいあるんですか?
前回の時はどうでしたか




326 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/03(日) 09:20:05.63 ID:85aDrJUf.net

>>325
100台ぐらい?かな
結構あったよ




337 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/04(月) 12:43:32.38 ID:SOw+lYxp.net

ホールじゃないから検定云々は気にしなくてOK
前回も大勝負っていうオリジナル台を客に打たせて、図柄が揃ったらプレゼントとかやってたよ
(ちなみにゼウスがテンパるとGODテンパイ音がしたのには吹いたw勿論テンパイしたらそのまま揃ってた)
つまりアトラクションにある大勝負2を今後検定通す可能性も微レ存…?




347 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/06(水) 07:56:56.61 ID:+8Np0dYp.net

写真撮影って自由?
フリードマンのステージとかステージイベントも撮影可ですか?


spguestimage


349 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/06(水) 10:47:33.71 ID:+iZq3hAa.net

>>347
前回、知らずにマーティ・フリードマンのステージをケータイで撮ったら、
速攻で係員に注意された(消去の指示はなし)
その時の貴重な一枚は、今でも保存してある

そういうステージ以外は、参考出展だったバジ絆も含めて撮影OKだった

今回も似たようなもんだと思う




350 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/06(水) 18:30:49.52 ID:qNzuAntk.net

早くユニバカ開催日になって欲しいと思っていたら、いつの間にか
GWが終わっていたぞ




351 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/07(木) 06:55:20.80 ID:DvTRv6eC.net

ああ、いよいよカウントダウンだな

ほんと何着るか迷うわ




352 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/07(木) 15:48:20.56 ID:6C1zUqHE.net

ユニバーサルカーニバルって混みぐあい
思ってるよりごった返さないのかな?
すり変わるのもやっととかじゃない?
前回の時の混みぐあいはどんな感じでしたか?




353 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/07(木) 16:55:36.17 ID:egIOgPql.net

>>352
前回はまど豚がいた割に身動きとれないほどの混雑ではなかった
会場が広いしイベント・ステージ・名機・食い物と
人が分散したからだろうね

今回はまど豚が来ないだろうからさほど混まないと予想




354 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/07(木) 20:16:53.66 ID:jqyW+4Q+.net

>>352
>>353
まどか目当てに来た奴なんてあまりいなかったんじゃないか?
早めに入場したが、まどまぎのデモ台の前には拍子抜けするほど人は殆ど居なくて、逆にバジ絆の前には常に人だかりができて正面で写真撮るのも大変な状態だった
オタよりもスロッターの方が多く来てる印象だったよ
ステージやイベントやってるエリアより歴代の機種の試打ブースの方が混雑してたかな
でも来場者と箱の大きさが丁度良かった
でも今回はここで前回の様子を聞く人が多いところを見ると混雑しそうだなーと思う




355 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/07(木) 20:28:34.56 ID:5Lt3C0uQ.net

今回は人出が読めないね。西武線やJRの中吊り広告だしているのを見た
から、前回よりかなり知名度上がっているだろうし
せっかくのイベントだし、閑散としているのも嫌だが、
混みすぎるのも嫌という心境




360 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/08(金) 01:21:18.65 ID:zuMCcwcj.net

タイムスケジュールは発表されないんかな?
朝一で行く予定だが、どういう順に見ればいいか分からん




370 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/09(土) 07:49:36.54 ID:IIdrg6Fr.net

ユニバの株主ですって言ったろDvorakくれねえかな・・・



371 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/09(土) 10:13:24.28 ID:PWlz8Ea8.net

>>370
つい先日ユニバから金もらったばかりだろ欲張るなよw




376 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/09(土) 13:36:51.84 ID:NbfBpyS2.net

>>370
ユニバの株主特典って何?
あと幾らくらい株持ってるの?




377 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/09(土) 14:19:04.71 ID:emADifen.net

去年はアマダナの電卓だったな。結構立派なやつ。株やってる人には電卓はありがたい。
俺は3年前にカジノ絡みで2000株買ったべ。
今はユニバで160万位の含み益ですな。
もっとあがんねーかな。




387 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/09(土) 19:53:24.46 ID:/M4ygIog.net

ツノが生えた青いアフロの女がいたら私だから声かけてね
ちなみに本人はサンダーのイッカク君のつもりw




390 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/09(土) 20:24:14.76 ID:Q8gM/uTp.net

お前らマジでコスプレすんの?
楽しみだな。
帰りに池袋で打ちたいけどどっかオススメの店ある?




398 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/09(土) 22:37:49.07 ID:p3/+WPxS.net

wikiで機種見てるけど凄忍とかあったな…



402 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/09(土) 23:34:11.52 ID:kkjjvHh7.net

発表前のスマホアプリって凱旋じゃなくてまどマギだったら最高なのにな



管理人より

5月10日ということでゴッド打とうと思っていたのですが、予想以上に行きやすそうなイベントで迷うなぁ・・・
コミケみたいな混み具合を想像していたのですが、それなりに歩けそう。
皆様にはユニバカ帰りのゴッド乱れ打ちを期待しています。