img_0 (2)
 
1 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 10:07:20.93 ID:Cw8YLPIF
・新卒でゲーム会社に就職
・会社の業績悪くてパチ開発に配属
・未経験者だった為仕事にならず、渋々打つ
・ある日めっちゃ勝ってハマる
・仕事終わり、休日全ての時間をホールで過ごし、依存性へ
・負けがかさみ、クレジットカード、消費者金融から借金をする
・借金が400万近くになり、任意整理する
・細々と返済するが、更に負けがかさむ
・鬱病になり、仕事ができなくなる
・嫁に呆れられ離婚される
・生活保護を受けながら自己破産手続き中←今ココ



2 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 10:09:39.91 ID:55J9EuHA.net

なぁーに、生きてる限り次はあるのさ


3 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 10:10:43.18 ID:g0Rn05JC.net

そうそう、生きてりゃどうにかなるよ


4 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 10:11:23.80 ID:Cw8YLPIF
最高のメシウマを皆様にお届け致します。


49 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 11:36:41.27 ID:ppkeGL4U.net

>>4
生活保護受けといて飯うまとかないんだが。



5 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 10:13:42.43 ID:gLi05rtI.net

うーん、まだ甘いなあ。
これくらいで人生終わったとか言われると腹立つんだけど。
下にはもっと下がいると知ってほしいし、
そう思えば鬱になる必要もないのよ。



6 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 10:14:16.63 ID:heM3qoSx.net

ショッピング枠現金化とか闇金とか親の家の登記とかまだまだいけるやん
我慢することないよ



10 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 10:17:44.94 ID:Cw8YLPIF
>>5
これ以下があるのか…

>>6
ま、まだ…打てるのか…
ショッピング枠も現金化した。新幹線のチケット売って



16 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 10:26:29.11 ID:heM3qoSx.net

>>10
新幹線の回数券はJR→クレカ会社に連絡行くからカード止められるぞ?それどころか規約違反で全額速攻返金請求かけられるぞ?
だからやめと、、、もうやったなね。ご愁傷様。



43 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 11:14:49.45 ID:cI3FpLsJ.net

>>10
新幹線のチケット現金化て何年前の話だよ



7 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 10:15:55.01 ID:mD3EoCyR.net

結婚してる時点で同情の余地なし


9 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 10:16:52.42 ID:U/zV0feX.net

お務めごっつぁんでした。


12 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 10:21:24.76 ID:hGsvLu/j.net

全然ここに書き込めている時点で鬱も対した事ないし
その借金も生活保護というジャックポットでこの先明るい
医療費無料ってのがデカいね

まだまだ明るく生きてや



13 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 10:22:05.11 ID:5C9fxORb.net

借金あったら生活保護は受けられねーんだよ
捏造乙



14 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 10:23:32.60 ID:bqINxPeK.net

借金あっても生活保護受けられるの?


17 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 10:26:37.89 ID:Cw8YLPIF
>>13
>>14
そうなの?なんで審査通ったんだろ



19 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 10:29:53.54 ID:1QNw2lIm.net

債務整理したんならクレカ使えんやろ?


20 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 10:31:56.66 ID:Cw8YLPIF
>>19
随分前にやった



21 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 10:33:58.44 ID:CyqoIyWe.net

嫁が出て行くの最後の方でワロタ
結構我慢してくれて、いい嫁さんやったんやな
それともそこまで隠していられたのか?



24 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 10:37:18.39 ID:Cw8YLPIF
>>21
嫁はギャンブル嫌いだから隠してた。
仕事もゲーム作ってるって嘘ついてた。。



22 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 10:35:08.77 ID:bOb7FP1l.net

借金あっても生活保護は受けられるよ。
ただ地域差はあるかもしれないので要確認。



23 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 10:36:04.89 ID:bLYgxR94.net

で。トシはナンボよ?


25 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 10:38:20.32 ID:Cw8YLPIF
>>23
アラサーです。。



27 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 10:41:37.70 ID:SlYS3m9F.net

借金して打つのがたまらねぇんだ


29 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 10:43:29.52 ID:/Sp2cJkv.net

作ってる人がこんなに嵌まるわけないじゃん


30 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 10:43:38.68 ID:xOBBpz8n.net

すべてが嘘くせえ
生活保護って、割と本当にどうしようもないような奴以外は
もらうの難しいからな。
年齢若いし、ゲーム作ってんたんならITプログラム理系の知識や頭はあるだろうし、
そんなやつに国がナマポ支給するわけねーだろ



33 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 10:48:53.48 ID:Cw8YLPIF
>>29
>>30
普通そう思うよな…
友達も居ないからここでありのままをぶちまけてみたんだ…



32 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 10:48:14.63 ID:CyqoIyWe.net

>>30
それが鬱病診断されると結構通りやすいんだよな
しかも不正受給者結構おるで



35 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 10:52:25.82 ID:jD/lu59n.net

それぐらいの人ってわりといるんじゃないか
ギャンブルで身を滅ぼすってそういうことだろ



36 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 10:52:45.12 ID:mD3EoCyR.net

そもそも新卒でゲーム会社入れる能力があるなら
借金はしないレベルの自制心はあると思うけど



40 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 11:04:56.10 ID:qe0n4A/P.net

>>36
政治家や警察官でも覚醒剤でダメになったヤツもおるからなぁ



39 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 11:04:09.62 ID:42E9BE8P.net

何歳か知らんけど、今の台によくそこまで突っ込めるな
リスクリターンうんぬんじゃなくて、単純につまらん



42 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 11:06:34.90 ID:ZcvU4Tmy.net

何の台にはまったの?
複数あれば上位3つくらい教えて。



44 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 11:15:19.64 ID:Cw8YLPIF
>>42
1位:マジハロ2
2位:まどマギ
3位:初代エウレカ
かなぁ。

あとは仕事上「あの台のアレっぽく!」って言われて分からんとマズイので
新台が出るたびにとりあえず触ってはいた。



45 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 11:25:40.51 ID:NTWYFrJJ.net

新卒23で今アラサー28、29なんだろ
となるとちょうど5号機エウレカ前くらいから現在ってところか

あの頃はカード会社も今よりはまだ貸してたっけ、今はほぼほぼ貸してくれないし過払い金返還訴訟でここ5年で一気に潰れたよな
まぁヤミ金とかに手をだして持ち家持ってかれて嫁風俗→シャブ漬けネトラれとかやられる前に離婚できてよかったやん
最悪自分で責任とればいいからな1人ならどうにでもなる若いし、他人に迷惑かけるのは辛い

ちなみにまさかまだパチ屋いってないよな?



48 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 11:33:19.32 ID:Cw8YLPIF
>>45
そういう考え方もあるか…
今は行かないように頑張ってるけど本当にツライ
病院に行くにも駅前にはパチ屋ばかり、基本今は家から一歩も出ない様にしてる



50 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 11:38:02.89 ID:g4RqmapJ.net

生活保護とか勝ち組かよしねよ 早くしにたい


51 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 11:38:57.45 ID:mdfV++FB.net

俺も似たようなもんだけどハイエナメインだから増えてくぞ


52 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 11:46:41.17 ID:DT0YWrU5.net

だったらスロで勝てるようになるしかないよね


54 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 11:50:23.66 ID:aCXAhYXN.net

セガサミーか?
災難だったな



56 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 11:59:29.30 ID:lvsP2ZgR.net

ギャンブルで自己破産できないだろ


58 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 12:09:29.75 ID:WUn8/gqZ.net

病院近くって暇な入院患者、年金高齢者、生活保護通院者狙いうちするためパチンコ屋おおいよなw


59 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 12:10:11.83 ID:nZojx7n8.net

職歴あるんだよなぁ…元々のスペックも高いだろうし


60 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 12:10:22.34 ID:y/aSjfc7.net

中卒職歴10年以上なしの俺より終わってる奴なんていんの?


61 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 12:13:04.47 ID:fD+WRs+R.net

なんで人生終わってるはずの奴が2chにスレ立ててるんだ?


62 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 12:14:17.70 ID:Vxj1DZm1.net

まぁそこそこのとこに就職してたからサラ金も金貸してくれたんでねーの?
バイト君では一社50万トータル100万くらいが限界だもん
複利年20%で6年転がしても381万くらいだからなー



63 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 12:21:24.36 ID:i7DgqNhY.net

>>1生保受けるなカス


64 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 12:25:13.50 ID:+70TCA/E.net

28歳で同じくらいだが、俺なんて離婚した母親が俺の大学資金300万ほど貯めといてくれてたんだが、その金持って他県に引っ越し18歳~27までパチスロライフを送る。もち単発バイト以外したことない。
後々、大学行ってないことが発覚し縁切られ今じゃ母親の連絡先も知らんw
さらに妹が学校の教員なんだが妹に100万借金あり、消費者金融に90万くらい。
今は派遣と彼女んちに転がり込んでなんとか暮らしている。
仕事しながらパチスロやるから依存症になるんだと俺は思う。
まとまった金もってパチスロだけで生活してみると打つのすらダルくなるよ。一寸先も見えない生活だし、期待値や設定狙いばかりで、なによりつまらなくなる。
周りのスロプもこんな意見だな。



68 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 12:32:15.23 ID:xs1aCWBJ.net

スロで勝つ秘訣は出ない台をいかにつまらなく感じるようにするかだな。
出ない台はつまらないから、なんでも無い日なんか打つ気にならないし
パチ屋に行っても店の出玉確認だけして終われるようになる。



69 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 12:38:57.29 ID:p+CsSYAC.net

チャラになるとか勝ち組だろ

世の中のほとんどの奴が30年ローンで5000万とか背負ってしまうんやで

ひとりで気ままに生きらるとか素敵やん?



73 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 12:59:28.41 ID:aCXAhYXN.net

パチンコに関っていいことなんて無いな


80 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 13:41:51.03 ID:xmBD/aXb.net

今時パチで借金するやつなんていないだろ
あとふと思ったんだが毎日パチンコ打ってるじじばばはどこから金が出てるんだ?年金だけじゃ足りないだろう



84 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 13:46:04.03 ID:K48jtEsh.net

生活保護が貰えるなんて勝ち組。
なんもせんで毎月150kは貰えるんだろ?



86 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/17(火) 14:05:32.39 ID:UEKMpUIE.net

うん、レスみるかぎり鬱ではないな
たんなるダメ人間



管理人より

パチの開発って未経験だと出来ないもんなんでしょうかね・・・
金が本当に無かった頃、奨学金の督促が来るのが嫌いでした。
それでも、「どうせ来月の4日くらいに督促くるから、その時に払えばいいや」って、口座に入れてる奨学金用のお金を使ったりとかしてたなぁ・・・
ハマリ始めが一番金遣い荒かったです。




引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1447722440/