鼻ほじ神楽

 
1 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 03:22:15.34 ID:gxsBzlsVa
山佐バイオハザード
ARTは重くて突入しづらい。純増1枚で50Gワンセットで毎回準備に落ちる
復帰までの間は長く、準備中のボナ恩恵も特にない
レグの枚数は今の台と変わらない、ボナ重い

戦国無双
無限ART確率がそこそこあるのが売りだけど純増1枚
ちょっとの油断でパンクしやすい。説明無しだと絶対初見はやらかす
ボナは重い、レグ枚数クソ

ストリートファイター4
純増はまだマシだがまどまぎ2レベル、レグがある上に枚数もクソだし押し順あてのエスパー台
そもそもARTが重いうえに駆け抜けデフォ

ほかの台もこんなんばっかりじゃね?どうなの?




4 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 03:30:23.79 ID:gxsBzlsVa

あとよく言われてるのだと初代エウレカとか初代アクエリオンとかな
基本的に「昔はよかった」って言われるほどよくねーだろ?
REGは基本的に枚数少ない+直ART無理ゲー+せいぜい高確ぐらいしかついてこない
しかも準備中で削られるとか今の台ではやたら騒がれるがこの頃の台なら純増低くてもっと長くてフォローもなかった
エウレカもセットで通常落ちるし準備から始まるし純増低いし、今となにが違うの?




3 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 03:26:01.91 ID:gxsBzlsVa
鉄拳2ndとかもレグ枚数は死んでる、通常時にひいても高確あがる程度
ARTの準備中恩恵なんて当然ないし、ついでにデビルラッシュがめちゃくちゃ重いくせに煽り頻度は無駄に高い
ケロット柄外れは有名なレベルだよな、パチンコみたいなバランス




62 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 08:10:42.37 ID:8hOWFNVrd.net

>>3
あれは名機だろがー
逆押しおぼえると、無駄な演出なくなるからバランスも良くなって超おもしろいよ




74 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 09:57:59.41 ID:gZbR2r0/d.net

>>3
今のくその役にも立たないREGよりマシ
たまにREGからARTに入ったし
ART中なら特化ゾーンみたいなもんだったろ

演出は初見だと台パンものやったけど…




5 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 03:34:18.89 ID:JYTCvw9y0.net

まあART中ボーナス連打した時は増えるの早いし爽快感はあるけど
基本的には糞ゲー




7 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 03:42:25.16 ID:gxsBzlsVa
モンスターハンター(無印)
信者がめっちゃ多い台。アイルーボーナスにゃwww
ART駆け抜けデフォ、通常時の討伐クエストにはそもそもなかなかいかない、討伐確率も低い
やっと狩れればババコンガ、30Gとか。今時の叩かれる台と方向性は同じ




8 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 03:45:54.57 ID:gxsBzlsVa
コードギアス(初代)
ARTに入らなければどうにもならない以上に上位ARTにならなきゃ死ぬ台
純増は当然低い。というかここから上げる台も当然低いが
上位ARTにぶっ込むのには結局事故待ち部分がでかい
当たり前だがREGは死んでる。プレミアは強いが重いので妥当




9 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 03:46:25.36 ID:zgIVmT5/0.net

スタドラ打ちてえ



11 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 03:48:39.56 ID:gxsBzlsVa
あと、台の演出方面な
煽って煽って外す台もクソだが同じ演出を延々ループするようなクソ台もそこそこあった
ギアスとかアレは通常時が楽しい!なんて思ってた奴いねえだろ
しかもA+ARTのくせに変則押しもNGと来てるから死んだ目でまわしてた奴も多い




13 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 03:54:06.76 ID:nxbRcDuQd.net

バサラ2だけは神台



15 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 03:57:16.75 ID:iUj0MEQN0.net

その頃はイベントがあってガセイベする店が悪いと
ヘイトが台じゃなくて店に向かってただけだよ




16 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 03:57:42.39 ID:yMn/+7t00.net

A+ARTは設定ありきだったからなあ
低設定での事故勝ちは少なくてかなり絶望的だった

でもあの当時震災前あたりまでは結構設定入ってる事も多くて
割と勝てていた、高設定が掴めれば勝率はかなり高かったしね
純増3枚の事故待ちAT機よりはマシだったと思うよ

個別に書くと長くなりそうだからもう寝る




36 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 04:13:02.93 ID:gxsBzlsVa
>>16
逆に純増3枚AT!特化特化!大事故2万枚!みたいな台もクソ台まみれだったと思うんだよな




18 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 04:00:16.33 ID:gxsBzlsVa
あと悪ドラとかの「ボナ後からのみARTチャンス」みたいな台とか
逆に「ボナ当選したらそれのみでART抽選なし」みたいな台も今考えたらありえないレベルだろ?
高確でレア役ひいてボナじゃなくて期待するってなんかゆがんでただろ?




21 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 04:02:10.66 ID:MYcjUi8d0.net

ちなみに僕は基本Aタイプしか打たないんでA+ARTの魅力が分からないっす



23 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 04:03:12.55 ID:gxsBzlsVa
緑ドンは触ってない時期の台だな、赤は雅も打ったんだが



26 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 04:04:59.39 ID:gxsBzlsVa
初代ブラクラは重かっただろ、なにもかも
2よりはボナ枚数がマシだったしロベルタも弱かった気がするが気がするレベルだろ実際




31 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 04:09:36.48 ID:MYcjUi8d0.net

そういやアリアもA+ARTか・・
原作好きだけど見事なほどの糞台(´・ω・`)




32 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 04:10:10.17 ID:iUj0MEQN0.net

結局モンキー、ゴッド系譜、番長2、北斗世紀末出たらみんなそっち打ったんだから
A+ARTのシステム自体に不満はあったんだよ
低設定はART入る気しないし結局ART入って伸ばさなきゃ大きく勝てないんだからボーナス無くしてARTメインの方が
よくねって気付いた




37 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 04:13:34.99 ID:tyOrHMsfd.net

BASARA3だっけか最近のじゃないほう
夜のいけいけ感好きだったけどな

唯一負けまくっても打ち込んだ台
ARTいれるまで辛いけど
入れたらワンチャンあったかんじCB確率もそこそこだし二回チャンスもらえるのはよかった




39 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 04:16:01.18 ID:gxsBzlsVa
>>37
バサラ2だな、そっちは
3はクソ台AT機だわ




41 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 04:17:58.49 ID:tyOrHMsfd.net

>>39
2か
あれはおもろかったっしょ?
個人差あるだろうけど食わず嫌いせず
座ったやつは結構評価高いとおもうんだけど
俺は最高評価あげたいくらい




44 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 04:19:37.19 ID:gxsBzlsVa
まぁ、うん
ぶっちゃけるとバサラ2とスト4はめっちゃ好きだったんだわ
エンターライズなんであんなんなったんだろうな




49 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 04:26:18.87 ID:tyOrHMsfd.net

エンターライズよかったと思うよ
つかもっと売れてよかったのに
ホールが大事にしてくれなかったし
あのシステムは画期的だったと思う




51 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 05:16:38.77 ID:NAsrVOAa0.net

どう見ても今出てるA+ARTの方がクソ
特化ゾーンや数%の振り分けの高継続行かなきゃ100%駆け抜けしかないやん




53 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 05:51:26.24 ID:6KDGAaeg0.net

まぁ地方は設定1しかないので台がどうとか以前の話なんですけどね
5号機初期の通路時代がまた見れると思うと感慨深いです




54 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 06:07:39.88 ID:dth21Z4Na.net

遊戯人口、機械割も設定状況も違うからな
ATとARTとの差は薄めてるかどうかでしょ
近年の台はダラダラ5万負けるような展開が多いから糞なんだろ
ある程度返ってくる波にたどり着ける回数が少ない




55 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 06:13:25.27 ID:BxN7OTAHd.net

そりゃ設定入らなきゃ全部糞よ
今の時代に新台として入っても全部糞認定だよ




56 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 07:00:08.27 ID:4LxP95f2r.net

マジハロ2や俺の空辺りが最盛期かね、
人も多かった




58 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 07:32:45.93 ID:sZZPJiMD0.net

ATもARTも糞やろ即発動しろよ前兆いるか?



61 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 08:07:50.72 ID:0VvrHE9vM.net

バジ2はよかったよな
ボナ少し重いけどART軽いし純増も2.7枚ある




65 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 08:48:34.34 ID:PtH8EjRJ0.net

>>61
クソ台
嵌った時の吸い込みが凱旋と変わらん




68 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 09:19:00.74 ID:Uu/aLJGTM.net

>>65
ベースが全然違うだろ
MB引けない雑魚か?




63 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 08:39:05.81 ID:ghdqSsrV0.net

南国spは好きだった無限にも上がりやすいし



64 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 08:41:54.43 ID:h3jbaJljd.net

地方だけど状況ホント悪い
新基準ARTで立ち回りなんて至難の技
旧基準スパッと全部なくなってほしい
状況マシになる気がするわ




66 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 09:03:25.00 ID:pzxCkyy30.net

設定がまだ期待できたってだけだから



67 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 09:11:21.83 ID:Ya0QnQ2UK.net

新鬼武者が神台
ビッグの20%ARTで最低継続50%
高確に程良く飛ぶのに強チェ50%スイカ36%ぐらいでARTに飛ぶ(設定1)
引けない上にそっからの神引きをしないと勝てない特化ゾーンは無し
今じゃ基本のART入るまでのワンクッションCZが無い
100以上乗ると浜崎のテンション上がる曲流れてノリノリになれる




71 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 09:34:26.62 ID:TqH83Y7Pa.net

>>67
これくらいでいいんだが、この後に出た台は無駄引き無くせだの、薄いとこ引いたら相応の出玉よこせだのを間に受けた結果歪んだスペックになっていくんだよな。




73 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 09:50:16.98 ID:yR42N/3/0.net

>>67
設定に忠実マイルドだけど一撃も狙える鬼武者
フリーズやxrモード上げて一撃特化の緑ドン
万枚1回より2千枚を5回楽しみたいエウレカ
ノーマルは味気ないけどartはごめんなさい向けのツインエンジェル

他にも絶対衝撃とかあるがあの頃は打ち手のニーズや投資に合わせて機種選べたから5号機にしては盛り上がってたよね
今は無理ゲーatか糞ピエロかユニバのリメイクしかねーわ




84 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 10:54:50.83 ID:icx+t7D7a.net

>>67
これ
ART中のゴミボーナスで準備中出玉削られてもガッチャ出てきたら脳汁




70 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 09:21:35.23 ID:KkNVzMT10.net

art入らなきゃどうにもならないって
逆にどうにかなる台ってなんだ?




72 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 09:44:22.30 ID:Q1t1iH9xa.net

デビルマン2
1セット50G 1.5枚
BIG 210枚 REG 100枚

「ART突入契機」
Big中 1/300の7揃い
発生率40%勝率25%シレーヌバトル(基本1セット、4セット乗せたら設定5,6濃厚)
通常時の中段チェリーの15~25%でART当選、スイカの50%で高確に上げて中チェ引いたら100%当選

「ART上乗せ契機」
ボーナス→+50G(1セット)確定
中段チェリー→1セット確定
チャンス目→設定1~5約40%で1セット
※設定6だけチャンス目での上乗せが6%と極端に低い故に6がすぐわかる
BIG中の7揃い、バトル勝利
ART中のバケの25~50%で更にストック抽選

ART終了後は転落するまで約10G前後の超高確状態でレア役でART復帰の可能性大

最大の特徴はレア役によるボーナスとARTのダブル抽選(エウレカとの違いはここ)
※ART中段チェリーでボーナス引いた時点で+2セット、更にバトル勝利で複数セットなどある意味特化ゾーンみたいになってる

設定1は辛いが設定6は軽い中チェ、ボナ、バトル4セット乗せで伸ばす、設定5はボナ、チャンス目で伸ばすなど設定5,6がエクストラ設定となっているのでなんとか高設定探して打とう

デビル愛は投資力




77 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 10:17:58.49 ID:QxpkKFp6p.net

シスクエ3好き



78 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 10:28:56.95 ID:yR42N/3/0.net

>>77
続編出るけど昨今の芋屋さんの質から察してくれ




79 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 10:36:23.93 ID:KkNVzMT10.net

>>78
もう芋屋は撤退した




80 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 10:39:13.50 ID:yR42N/3/0.net

>>79
シスクエどこが出すん?と思って調べたら知らないとこでしたわ、、、。
つまり下パネルで全国のスロット打ちの皮をぺろんしてくれたあそこらへんが最後なんだね




82 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 10:46:39.40 ID:jwxxvcSJ0.net

>>80
元アイ電子。
今回は開発は芋屋でほぼ完成してたみたい。




81 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 10:42:26.21 ID:OJJ7EC0PM.net

新鬼、エウレカ、初代VIVA、秘宝女神らへんは盛り上がってる感はあったな
モンキー、番長2らへんから
ゲーム数解除増えてきて
ミリゴ系譜、バジ2らへんから高純増増えて
リンかけ2?、聖闘士星矢、鉄拳デビルらへんからおかしくなって気付いたら客が減ってた




83 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 10:47:54.79 ID:1b76mQtvK.net

結局、特化も無いCZも無い初代哲也が最強なんす
BIGからそれなりにARTに入るし枚数も多い




85 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 10:54:53.85 ID:fm9wdTzxa.net

昔のは天井に大きな恩恵があったからね
なかなか行かないけど




86 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 10:55:42.10 ID:oE1CHY1+K.net

初代マジハロやねずみ小僧、あと悪ドラが好き
あの頃のKPEは神がかってたな
今はなきアリストのマッハ、巨人4、哲也も面白かった




87 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 10:58:22.62 ID:icx+t7D7a.net

天下布武2も面白かった
3はカス
結果昔のA+ARTのが面白い




管理人より

単純に設定状況だと思うんです。
設定6イベントやってくれたら茉莉花の剣でも私は座りますよ。
あ、あれは良台か・・・




引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1478629335/