20d0794b-s
478 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/11(木) 01:20:02.48 ID:LYJ62zZ7a.net

絆凱旋沖ドキの年内撤去が決まったそうですね 
おめでとうございます 




497 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/11(木) 21:33:51.96 ID:5rUpgwiLp.net

旧基準撤去で新基準が糞台ばかりだからユニバの台がほとんど消えるな 



499 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/11(木) 22:17:46.77 ID:2leGOOmNa.net

旧基準撤去された時の機種構成 

【メイン】 
番長3 
バジ3 
まどマギ2 
北斗修羅 
ジャグラー 
アクロス 

【サブ】 
ポセイドン 
獣王 
攻殻機動隊 
エヴァ勝利 
Zガンダム 
マクロス 

その他新台が1シマ、半シマで隔週導入 




500 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/11(木) 22:19:35.62 ID:25RruaIQ0.net

エナは死滅し 
設定使わない店は死滅し 
クソバーサルは死滅し 
パチンコ屋も死滅する 





399 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/08(月) 21:49:01.41 ID:0Q2oNgBg0.net

沖ドキ、まどマギ1が好きで、絆やGOD系は糞って思ってる自分だけど
客観的に考えたら、っつーか、この業界の良し悪しで考えたら
絆以外の台は全部糞だと思うよ

沖ドキ、GODは言うまでもなく一部の中毒者にはウケていいかもしれんが
こんな台を推して客打たせてたら、瞬間的に負ける金額が多すぎて確実に何割かの遊戯人口
は消え去ると思う、典型的な客単価あがるけどその分だけ人辞めますよって台

まどマギ1のような設定ツモって何時間もねばって打ってART入れて結果だすみたいな機種も論外
よっぽどヘビーユーザー以外ついていけない長時間遊戯前提のゲーム性
これは番長2系すべてに言える

そう思ったら絆がほどよい時間や金額で遊ばせてる方だと思う




400 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/08(月) 21:55:51.68 ID:2vvkO8K/0.net

まどマギなんて設定不問で攻めれるけど
GODも天井狙いで十分打てる
クソドキはモンスターなので論外
クソリスク絆なんて何が楽しくて打つのか、肉より拷問作業台だろこんなもんは




401 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/08(月) 22:06:58.01 ID:iYcZ8dMzr.net

沖ドキはただの回収マシンだけどGODは吸い込んだ分放出するからまだマシかな
糞マギと糞リスクは楽しいところもあるけどアホみたいに辛い最悪な機種




406 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/08(月) 22:27:38.34 ID:Yv/N2y1l0.net

ハーデスの天井詐欺や凱旋の純増詐欺もそうだけど、このメーカーは最初から悪意のある偽情報を解析(笑)として発表しすぎなんだよ
その流れに他のメーカーまで乗ってきて新台時にガセネタを流すのが当たり前になってきてる




409 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/08(月) 22:37:56.37 ID:nDOy3WT00.net

今ユニバの台が全て消えたら何が残るのかって話
北電子圧勝か




416 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/09(火) 00:09:39.44 ID:gQ37tOVWa.net

絆何て出た当初は糞台扱いだったぞwwwww
いつの間にか看板になってて笑ったわ
2が消えて評価されたのか?




418 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/09(火) 01:49:31.87 ID:I3Rkoauf0.net

>>416
規制のお陰
456と6確定演出が比較的出やすくされてなかったら撤去されてる
あの台が今でも生きてる意味はそれしかないよ
まあイベ日は挙動が色々おかしくなるから、なんか仕込んでるっぽいけどね
これはGOD系にも言えるが




421 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/09(火) 03:00:00.45 ID:48Vkqk8k0.net

絆みたいのは、設定が入らなければお見合いするだけでむしろ誰も打たないタイプ
ってのは最近出てる新基準の有象無象が証明してるな




426 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/09(火) 09:17:14.60 ID:ZvNVCGp9d.net

>>421
エヴァとかZ見れば絆がいかに優遇されてるか分かるわな
そら打ちたくなくても打つわ




423 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/09(火) 08:22:23.77 ID:qcZcdwcP0.net

絆はムリゲーなんだけどわかりやすい台ではあった
BC引く、BC中にBT入れる、BT中に真瞳術入れる
大量爆発ルートはほぼこれだけのシンプルなゲーム性
設定56を回すっていうのもあるけど養分にはそんなのムリだし




429 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/09(火) 12:35:34.73 ID:ySmoFNHja.net

ガセ絆イベフル稼働で52台中46台マイナスだったのはビビったわw絆が誤爆しやすいなんて妄想



439 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/09(火) 17:18:45.83 ID:I3Rkoauf0.net

>>429
本当に騙すのが上手い台だと思う
なんかすぐBC当たる気がするし、モード悪くても小役引けば…みたいな気にさせやすい
AT入ってBGM変わってもほぼそのまま何も引けずに終わるし、BC引いてもなんか盛り上がってるように見せてただの40枚+10Gとかも
バジリスク騙に改名した方がいい




441 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/09(火) 17:35:36.26 ID:TQho0erFa.net

>>439
BC4スルーで期待値プラスになるところが絶妙なんだよ
ちょっと打ったら4スルーなんてすぐだし止めたらエナが待ってるしね




443 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/09(火) 18:09:39.40 ID:I3Rkoauf0.net

>>441
全然プラスじゃないけどねw
ガセの数字をメーカーが流して雑誌に載せさせてるだけ
稼働から数年経って「追想でBC引いても継続再抽選してる」とか絶対レベルの嘘を流したり、まだ隠してる部分がたくさんあるのに、期待値を盲目的に信じろってのは無理




434 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/09(火) 14:17:36.16 ID:hdhAIhMp0.net

ポセイドンは旧内規ゴッドが好評稼働中の中誰が打つんだよ てとこも乗っかって余計に悪評になっちゃったんだな



444 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/09(火) 18:15:56.33 ID:x5YnKrVQ0.net

雑誌と黒バラとかいうゴミ集団に踊らされてエナ全盛期だから打ってるだけ
クソリスクの4スルーなんてバイトでもしてこいよって感じ




452 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/09(火) 23:05:14.46 ID:+1u8eWZY0.net

>>444
バジの4スルーはなぁ
糞ポジティブに考えてバジなら平均設定高いからわんちゃん期待値あるかも....いやないないない
4スルーは基本打てないわ
金持ってなさそうな若者がバイト代握りしめて期待値あるかないかのラインを打つのはちょっと面白いわ
凱旋700非等価で打ち始めるしかも持ちコイン無しとかね
やめとけやめとけ
案の定友達からお金借りてるww




464 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/10(水) 06:27:47.20 ID:5IIWko+ja.net

でもお前ら普段打ってる台もっとクソ台じゃん
設定配分も弱いし




465 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/10(水) 07:55:48.33 ID:qXdxGtaf0.net

5号機のアルゼ系列の台で打ち込んだ台何があったかなーと思い返してみたけど
打ち込んだって言えるのシャドハとサクラ大戦と系譜かなぁ

GODも系譜がなんやかんや一番面白かったかな個人的に
バジとかまどまぎはなんであんな人気あるのかよく分からん




468 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/10(水) 22:17:09.81 ID:ANzgT/Wb0.net

まどマギ2だけは半分ほど許してやって欲しい。あとは駄目だ



469 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/10(水) 22:46:02.39 ID:d8zVmlM60.net

>>468
まどマギ2は解析見ると楽しく打てる系だけに110%の妥協スペックで出したのが大失敗だったな
1と同じく116%で出していれば全然打てた




470 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/10(水) 23:27:38.51 ID:z08pysyB0.net

機械割とか言ってる奴は馬鹿なのか?
ジャグラーの設定6の機械割知ってる?
そもそもホールが6そんなにいれてるわきゃねーだろうが




471 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/10(水) 23:38:42.78 ID:iL7T3hR1a.net

>>470
入れてるとこはちゃんと入れてるよ
ただ新基準だと稼動がないから埋もれちゃうんだよね




473 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/10(水) 23:42:27.76 ID:I2RQt6Mda.net

目玉の番長3や絆は入れてる時あるっぽい
他は台数少ないからバラエティーみたいなもんでちょこちょこ打たれて終わり




474 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/10(水) 23:53:33.29 ID:WH0fSrxVd.net

6の機械割でしか語れない奴もアホだが、6は「絶対に」入らないって言ってる奴もアホだな。
マイホは低貸しに入れてくるし、20スロにも6とは言えんが入れてくるよ。
AT、ARTは事故率の方が高いけど。




475 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/10(水) 23:58:17.44 ID:z08pysyB0.net

そんなにを絶対にって思ってる奴がアホだわ
6が入ってなきゃ打たないなら連日盛況とかになるわけがない
結局機械割より台の出来の方が優先されてる証拠




484 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/11(木) 07:39:02.52 ID:4/3wsEor0.net

現在イベント時に積極的に高設定が入る機種(都内)

バジ絆
ハーデス
凱旋
まどマギ1
まどマギ2
沖ドキ
番長3
モンハン月下雷鳴

【Aタイプ】
ジャグラー(マイ3、アイム、ファンキー)
ハナハナ(ニューキン)
アクロス(花火、バーサス)
クレア2
サザン (Cのみ)


オイオイオイ、死ぬわアイツ




485 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/11(木) 09:51:00.68 ID:9HJhu7Isd.net

>>484
糞台しかねーな。田舎で良かった。




487 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/11(木) 09:57:00.32 ID:2gcjNHL0a.net

>>485
田舎って何に設定入ってんの?
ルパンとか鉄拳とかエウレカ2とか?




490 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/11(木) 12:21:47.56 ID:9HJhu7Isd.net

>>487
マイホは基本、新台と増台した台。大体軍団に取られる。バラエティーのノーマル機にも結構入ってると思う。




486 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/11(木) 09:54:54.11 ID:L4VT8MJLa.net

都内は月下と窓2設定入るのか、裏山



491 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/11(木) 12:44:44.06 ID:26QlAZVi0.net

そこそこ田舎だけどノーマルが強いな
特にジャグ
ATは絆、沖ドキは大事にされているな、と感じる
新基準はまどマギ2が意外と頑張ってて設定に忠実だから終日右上がりでわかりやすい




494 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/11(木) 18:54:37.49 ID:rcYkX8cB0.net

新基準機は打ち辛いってだけでしょ
俺的にはいまだにシャドハ運命がしぬほど好きなんだがな

今日はチャ目天国中にFDをあててアモンを出すって言うところまでは達成した
いつもは引ける通常リプがなぜか引けずオールベル
一歩間違うと万枚だったのに・・・いつか達成したい。それまで1台だけでも良いから生き残って欲しい




498 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/11(木) 21:34:24.53 ID:9HJhu7Isd.net

>>494
シャドハ運命は普通に面白いから。
前作?その時は多分、スロじゃなくてパチやってたから知らんわ。
ボナ以外目押し不要だし中押しで種無しすぐ解るけど、バジやGODなんかより全然楽しめる。
ユニバ系で打ちたいと思うのはコレと、クランキーとスーパージャックポットくらい。
駄目な所は、音量小でも糞ウルサイ所とウーハーと、糞ポリゴンな所くらいかな。原画は綺麗なんだけどなぁ。




501 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/12(金) 00:02:32.19 ID:kib3scBH0.net

>>498
シャドハは北斗強敵と同じ高純増新基準機だから、旧基準全撤去なら一緒に無くなるで




482 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/11(木) 06:00:30.35 ID:26QlAZVi0.net

ノーマルタイプだけは認めるわ 
ユニバ本体じゃなくてユニバ系列だけど 



管理人より

旧基準機がある内は…ってのはどの新基準機にも言えることかもしれませんが、
その中でも特にユニバはイマイチな台が多いからなぁ・・・
取ってる版権もちょっと変わったのが多そうですし、どういう路線で攻めてくるのか。
結局アカギもポセイドンも6の出率明らかになってないみたいですが、次の機種はしっかり出率出してくれるんでしょうか。