d758e241-s
132 :名無しさん@朝一全ツッパ 2020/12/26(土) 22:58:39.53 ID:tcYB16yt0.net
新台扱いで不二子甘とか戻ってきたから
前の記憶なしで打ったら

電チューパカパカキチーw 賞球1&4&10って書いてあるから
電チューの前のポケット1かよw減るなぁこれw
と思ったらかなり入るポケットの返しが4の友情仕様だった

今の仏壇甘とか死ぬほど減るしポケット返しも1が当たり前になってきてるけど
CRの頃の甘って今ほど酷くなかったんだな




182 :名無しさん@朝一全ツッパ 2020/12/28(月) 12:18:08.95 ID:yb5ID92ad.net
ジジババ減ったことで海の三洋とジジババ向け版権の京楽は来年大変そうだな
冬ソナとか新台なのにしょっちゅう空き台みる
まあ変わり映えしないから新台とすら認識されてないのかもしれんけど





193 :名無しさん@朝一全ツッパ 2020/12/28(月) 18:03:24.55 ID:q9/4XCem0.net
つかもう極々一部の店しか新台買うような体力なさそう。遊戯人口の減り方エグいだろこの業界w



194 :名無しさん@朝一全ツッパ 2020/12/28(月) 18:44:17.92 ID:WgJyJJdUr.net
台が1台辺りだいたい50万だから店も回収の為に最初から搾る速攻客飛ぶの負のループだからな



196 :名無しさん@朝一全ツッパ 2020/12/28(月) 19:35:36.40 ID:0QA/6UR80.net
新台で回収って路線終わらんとどうしようもないだろうね。
新台遊びに来たのに新台で遊べねーってどう考えてもおかしいからね。せめてボーダーマイナス1~2だろと
この業界、一番大事にすべきエンジョイ勢を雑に扱いすぎると思う。遊びと割りきってかなり妥協して打ってやってるのに、それすら上回る不快な調整が多いわ。




198 :名無しさん@朝一全ツッパ 2020/12/28(月) 20:19:39.84 ID:GpX4+3ifM.net
まぁメーカーもホールも新規客を取り入れることなんて完全に諦めてるだろ。業界の今後は今いる依存症達の財布がどこまでもつかが勝負wまぁ俺がその依存症のカリスマ養分の1人だけど…



199 :名無しさん@朝一全ツッパ 2020/12/28(月) 20:36:01.15 ID:/8Cuqe230.net
でも負けない立ち回りできるようになってきたでしょ
大勝ちは無いけどちびちび勝てる




200 :名無しさん@朝一全ツッパ 2020/12/28(月) 22:07:50.59 ID:ew8mLUYdM.net
実際メーカーが新台多台数購入して抜きたくってから半分を売却するのがオススメですよって営業掛けてくるからね
店舗側も締めてるから偉そうな事言え無いけど




205 :名無しさん@朝一全ツッパ 2020/12/28(月) 23:44:44.40 ID:zQwDlRR7a.net
>>200
これマジならぶち転がしたくなるな
面白い台を作る事を仕事にしてるんじゃなくてノルマの産廃捌く事に重きを置いてるとかはよ死ねレベルだろ




206 :名無しさん@朝一全ツッパ 2020/12/29(火) 00:19:17.64 ID:rcRzVi4oM.net
>>205
マジもマジよメーカーに関しては打ち手の事なんて全く考えてないよ
糞台抱き合わせにオモチャまで付けて
目当ての台1台買うのに100万近く払わされる事なんてザラですよ
まぁそんなのに付き合ってる店も悪いんですけどね




207 :名無しさん@朝一全ツッパ 2020/12/29(火) 02:46:45.67 ID:FU3NWQRR0.net
店からすると新台を変えないことは経営の死を意味するから。
新台という人質を取られたら機歴のクソ台を買わなきゃいけない。
ビックコンテンツが導入されない店は客が来ない。出玉で頑張る店が流行った試しなし。




213 :名無しさん@朝一全ツッパ 2020/12/29(火) 06:32:09.48 ID:aSyOLzHb0.net
>>207
これが真理よな新台購入抑えて出玉還元謳ってる店舗が長生きした試しが無いし
実際にウチの店舗いわゆる地域1番店ってやつだから乙女とある源1k16でもパンパンよ
台数絞って1k20以上回してる店が過疎ってるから笑い止まらんね変な意味で




209 :名無しさん@朝一全ツッパ 2020/12/29(火) 02:58:55.75 ID:BEPl6y+wa.net
いや、出してる店は新台にあまり依存しない、スロ専門店なんかはそれが顕著

新台無くて死ぬのは駅前ぼったくり大型店
ここは新台と海しか稼働してないしイコール新台と海しか開けてない

中小の客に出してる数少ない良心的ホールでも
とある入れなかったとこは苦戦してそうだ、とあるが無いと駅前ぼったくり店などに客を取られ機会損失を生じてる




管理人より

機歴だったり今後のお付き合いだったりで買わなきゃいけないのは仕方ないとしても、せめてスペックくらいはまともなものでお付き合いして欲しいなとホールも思うでしょぅね・・・
適合状況などの都合もあるかもしれませんが、メーカーには全台全力投球で作って欲しいです。




引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1608824591/