0xxW3b3
1 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/22(日) 17:55:49.28 ID:eHcKJIx60
ただうるさいだけのゴミを4号機より上とか言ってる奴は特に可哀想
自分がエアプだから良時代を体験できてなくて嫉妬から変な事言ってるように見えてしかたない

機械割
→4号機の方が圧倒的に高い
出玉速度
→4号機の方がかなり早い
1回の当たりでの最大獲得枚数
→4号機の方が圧倒的に多い
爆裂機の万枚突破率
→4号機の方が圧倒的に高い
エナの時給
→4号機の方が高い
ホールのイベント
→4号機時代の方が強い
イベ時の設定確認
→4号機時代は場合によっては可能、スマスロ世代は完全に不可

スマスロ世代は本当に可哀想…






6 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/22(日) 18:17:59.96 ID:iDav/EapM
かわいそうと言っても、比較できない世代にしてみたら、しらんがな
なのでは?




7 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/22(日) 18:20:32.10 ID:KpsFR8G+0
まぁ可哀想ではあるわな
最高の時代を体験できてないんだから




8 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/22(日) 18:24:52.95 ID:uvzrXhyBd
俺の学生時代の方が可哀想だわ
サラ金でめっちゃ金借りてサラ金打ってたw




9 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/22(日) 18:25:06.05 ID:ngIKbYOW0
スマスロとか4号機と比較したらうるさいだけだから



10 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/22(日) 18:25:08.90 ID:i5dU+E5fM
当時は出すイカサマ
今は出さないイカサマだもんなあ




12 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/22(日) 18:27:46.06 ID:iDav/EapM
吸込みは立派なくせして、スーパービンゴみたいなコンプ率高めな台は問題視されて自主回収やろ…今のスロ業界があたおかなのは間違いない



13 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/22(日) 18:29:02.29 ID:vG3pdYl50
何より設定状況が違いすぎる
昔は島6とか当たり前にあった
交換率を込みにしても今の環境はゴミすぎ




19 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/22(日) 18:32:55.75 ID:psouDXuX0
スマスロと4号機を比較するのがダメだろ
こんなもんスマスロはうるささしか勝ち目ないじゃん




20 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/22(日) 18:33:17.40 ID:VIfOKio10
スマスロはメダルレスってだけで神
ばっちいメダル手入れしてた4号機おじさん可哀想だね




24 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/22(日) 18:38:40.84 ID:WuKqKRr90
4号機世代だがパチンコは甲乙つけ難いけどパチスロは確実に4号機だわ



25 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/22(日) 18:41:05.29 ID:jdqp7tre0
スマスロは負けてる時にやめられないのがクソすぎる



32 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/22(日) 18:48:55.21 ID:JxRmTvL60
AT機もノーマル機も4号機の圧勝なのに比較する意味あるんか?



36 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/22(日) 18:54:36.94 ID:7XVMSaj20
3号機おじさん「4号機世代って可哀想」
2号機おじさん「3号機世代って可哀想」
1号機おじさん「2号機世代って可哀想」




38 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/22(日) 19:01:39.15 ID:Wb39FOwn0
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒のAT中に激熱予告が3連続出て上乗せチャンスの黄龍が出てきて10G乗せで終った



42 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/22(日) 19:11:08.13 ID:MGoDVqr20
4号機から規制と共に劣化し続けてるもんな…



52 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/22(日) 19:38:17.22 ID:P1Yt7JvN0
秘宝太陽辺りからはじめたけどそこから5号機終わりまでが一番面白いと思うわ
4号機なんか知らんが




122 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/23(月) 12:26:59.89 ID:qY5r1kKg0
>>52
5号機末期は2400打ち切りあったりゴミだったけどな




125 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/23(月) 12:41:52.26 ID:ESA1jHOw0
>>122
5号機有利区間は1500ゲームだけで枚数制限はない




62 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/22(日) 20:49:14.47 ID:gVSzv/Xg0
スマキッズは一撃50万勝ちや100万勝ち味わえないんだよね。かわいそかわいそなのです



72 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/22(日) 21:29:45.95 ID:3cXI1t720
万枚率は今の方が上だろ
ヴヴヴの6とか25%もあるんだぞ




73 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/22(日) 21:34:55.20 ID:uSWrnZejM
へえーそれは凄い
で、残りの75%はどうなりますん?




92 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/22(日) 22:52:13.08 ID:xNFCwg1+0
>>72
獣王の6とか万枚出せなきゃ笑い者レベルだったぞ




76 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/22(日) 21:40:13.64 ID:U8v7rk4c0
4号機時代の方が出玉が設定に忠実だからな
違う機種もあるにはあったけど少数
養分は設定1でも万枚出る今の方がマシかもな




78 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/22(日) 21:49:23.17 ID:LdnfW9uy0
万枚はスマスロの方が出しやすい
一方で有利区間の関係で1~4万の勝ちが薄いから、勝ち負けがはっきり分かれやすい
出るまで投資が抑えられるような当たりが全然ないから、スマスロの方が何もできなくて負けることも多いかな

個人的にはスマスロ悪くないと思うけど、A+ATが軒並みクソ台&低コイン単価なのは寂しい限り




93 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/22(日) 23:01:11.43 ID:MkEuXajI0
>>78
万枚がスマスロの方がとかねーよエアプ
無理して4号機シッタカすんな




79 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/22(日) 21:50:45.98 ID:eTzqjziw0
5号機とかいう暗黒の世代…😭
1箱出したら汗だくっす😭




80 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/22(日) 21:52:08.98 ID:LdnfW9uy0
4号機も好きな時代とかタイプは人によるよね
俺はストック機全盛期は本当につまらなく感じたから嫌いだった
それより前のAT機時代は好きだったけど、高設定打つの大変だったよ。サラリーマン金太郎とか普通の店で普通に並んだくらいじゃさ絶対6打てない(低貸しなら多少は)

で、やっぱノーマルA400タイプが良かったと思うわ
万枚とはは夢でよかった




88 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/22(日) 22:24:11.81 ID:kdEs0Vvu0
3号機から打ってるけど、Aタイプが1番良かったのは4号機だな
確かに4号機の爆裂ATは凄かったけど、今考えるとちょっとやり過ぎだった
ホールの便所で首吊ったり、揉め事で殺人あったり




102 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/23(月) 00:07:20.01 ID:MnIVtv4A0
昔は養分が沢山居ただけだろ



管理人より

私は5号機から始めましたが、周りの知り合いと過去のスロットの話をするとだいたいみんな4号機の話をするので、並ぶ楽しさとかゲーム性や法則を覚える楽しさとか、色んな面の楽しさがピークだった時期なのかなって思います。
今みたいなスマホ全盛期で4号機が仮に復活したらハイエナ勢が溢れかえるんでしょうか。

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1750582549/