F049tt7agAEWq_Q
392 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/27(金) 07:49:15.03 ID:gClT4YB80
結局4号機のスペックどうこうというより設定6の使用率が今は低すぎるだけ



394 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/27(金) 08:14:45.64 ID:h+6sq8PQ0
設定6などの高設定投入率も
遊戯人口や負けてくれる人の数依存だから
今さら投入率上がりようもないさ




395 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/27(金) 08:35:04.56 ID:gClT4YB80
昔なんて平日でも6無ければボッタ店だと思われてた位だった




90 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/22(日) 22:48:22.00 ID:cuBQK6Vk0
4号機は6をツモった時点で事故
スマスロは6に座ってもダメなほうに事故
設定があってもなくても変わらない今の台はパチスロとして終わってるんよ




213 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/24(火) 08:43:16.26 ID:KOg/byjb0
4号機が今復活したとしても養分が少なすぎて店が設定入れられないからスマスロ以上に酷評の嵐だろうな
スマスロの方が低設定でも夢がある




223 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/24(火) 09:39:47.52 ID:4OePhIFD0
>>213
無いわ




270 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/24(火) 21:15:25.83 ID:0YikfeVT0
どうせ斜陽産業なんだから
札とか設定公開解禁したらいいのに




271 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/24(火) 21:27:07.78 ID:BZ5VcOwE0
設定公開なんてしたら今時の設定6に幻滅して誰もスマスロ打たなくなっちゃう



274 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/24(火) 21:39:44.50 ID:lVeJpgMz0
>>271
6が使われてるならまだいいよ
現実には特日だろうが6なんて殆ど存在しない(笑)




341 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/25(水) 20:55:03.29 ID:TLpQFuh50
設定4を打ち切るより、ハイエナしていた方がリターン大きいのが終わってるよ



347 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/25(水) 23:15:34.59 ID:biGte5/x0
昔に比べて今のほうが明らかに設定看破楽
北斗なんて店長カスタムする店選びさえしとけば
1000Gも回せば456は確実に見抜けるし
3000Gも回せば56も確実に見抜ける

4号機世代はあんこう札や会長札、1or56札とかに騙されて
ずっと低設定打たされ続けてきた可哀想なやつらなんよな

今はデジタルに設定が確定するから騙される心配がないんよ




352 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/26(木) 00:59:24.45 ID:1WiVzfLs0
>>347
そのデジタルに確定するとかドヤってる台のご機嫌次第の高設定()は4号機の456と比べて糞ほどの価値もないんでどうでもいいっす




353 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/26(木) 01:08:26.66 ID:aAM99oIv0
昔は台がイカサマでな
設定通りだと思ってる人はうわべしか知らんのだろうな




377 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/26(木) 15:21:44.12 ID:a82zpiS50
あの手この手でイベントやってる様なもんだけどね
SNS見てると機種限定されて朝イチそこから埋まるし
今のって設定通りに出ない機種が多すぎてなあ




386 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/26(木) 19:59:28.96 ID:OTgww3o/0
スマスロは有利区間と貫きのせいで低設定で勝つのは絶望的な癖に高設定は高設定で差枚凹ませたら勝てないからな
昔以上にホールが有利すぎるわ





397 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/27(金) 08:42:35.72 ID:IPfuFEFU0
4の価値が低下ほぼ低設定と変わらず
6は演者がくる時だけ推し機種に入る
普段の雑魚イベは4で誤魔化してる
公約とかも45でごまかして6使ってないホール多数
マジでゴミ




399 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/27(金) 08:47:26.99 ID:gClT4YB80
>>397
昔の価値観なら確実にボッタ店だな
そんな店でも今だと優良店の部類だから本当に終わってる
一人当たりの負け額は増えてるんだから昔より全然設定使ってないなんて当たり前の話なんだけどさ




400 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/27(金) 08:53:52.55 ID:IPfuFEFU0
店側の言い分は
平日でも4使ってやってんだから

ってアホかな?




404 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/27(金) 09:41:23.14 ID:F+2n4X1Wp
6でようやく我慢できる出玉
45が大して出ないノーマルにゲーム性もないやろ




408 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/27(金) 09:47:06.25 ID:h+6sq8PQ0
負け続けた人はさすがに辞めたから遊戯人口減ったんだよ
そして少しでも勝ちたい人やこれで生計立てたい人だけが残ってしまったから
高設定を使えない環境が残った




409 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/27(金) 09:59:13.57 ID:+VW7dkQv0
>>408
その通りと思う




430 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/27(金) 18:21:11.74 ID:vfeYfjEG0
今は設定狙いするにしても入れ方の癖を残さずにどう考えても完全ランダムで決めてる店多いからな



436 :名無しさん@朝一全ツッパ 2025/06/27(金) 18:53:13.46 ID:VnlrwQNz0
ジャグラーとグール以外には設定入れないから
店に都合の良い台に露骨に誘導してるんだよなあ…




管理人より

出ても金トロ止まりとかなぁ。
設定4くらいなら差枚とか冷遇考えてヤメて、家帰ってデータ見たら案の定ヤメたところ以上に上昇することはなく…みたいな台も多いです。
ゲーム性も大事ですが、5,6をツモる興奮も大事ですよね。
優良店が近くにある人はうらやましい。