
メーカーも社員食わせないといけないから年1は流石にキツいかもしれないけど、それにしても今は新台ペース速いですよね。
甘デジとかの別スペックも合わせると一度も触らずに消える機種がほんと多い。
もうさ…
— シャル@ツモらせ隊🌟 (@p_tenChar) September 22, 2025
各メーカー年1しか販売出来ないようにしない❓
12社あれば毎月新台は買えるよ
年1のタイミングしか販売出来ないから、そのタイミングでPSともに5機種ずつ出して、ホールに選んで貰ったらいいんじゃないの❓
そしたら機種ラインナップに色も出そうだし、各メーカー本気で物を作るだろ…
現状もなんか制限あった気がするけど台ごとにメーカーが分かれるだけな気もする。
— 無比 (@IlhthusKo7I1epZ) September 22, 2025
ただ、毎月はやりすぎだし四半期毎にリリース時期決めるのは良さそう。
そうなると公安は検査集中して困るかもだけど
各メーカー1台とまでは言わないけど、上期と下期で1台で良いと思います。
— ネム@競馬とジャグラー大好きギャンブラー (@YLMBY26Z6m3EZPf) September 22, 2025
あとはメーカーの数が多すぎます。
パチンコ屋は潰れてるのにメーカーはほとんど潰れないのおかしいですからね。
レンタルが月1万円なら歓喜です🙇♂️
— シャル@ツモらせ隊🌟 (@p_tenChar) September 22, 2025
月5万円なら終わりです…
抱き合わせとか機歴販売がいつ頃からあったのか分かりませんが、ここまで煙たがられるようになったのはいつ頃からなんでしょうね。
台価格が今の半分くらいだったらホールも文句言わないんですかね。










