
顔認証システム=打っている人の顔を判別して出す出さないと決めるって考えに飛躍するのはヤバい。
”出せるようになるので”を勘違いした可能性…?
ある事実ってのは、都内のパチンコ・スロット店で顔認証システムの導入が進んでること。もちろん入店時じゃなくて、台に座っている時の認証ね。
— シロ (@htvk770) November 22, 2025
アイランド秋葉原で、カードが出せなくて店員呼んだら、
「顔認証で出せるようになるので、一旦座ってください」って言われて草しか生えなかった
この状況を考えると、稼ぐために打ってるなら、少しずつその時間を別の領域に投資した方がいいんじゃないかと思ってる
— シロ (@htvk770) November 22, 2025
これに対してアイランド秋葉原が反論
当店は顔認証システムの利用事実について隠す気は毛頭ありませんが、
— アイランド秋葉原店 (@akiba_island) November 22, 2025
どうしてそこで違法な遠隔操作を行わないと不可能な方向に話を持ってこうとするんでしょうね?
仰っている事は「カネ持ってると分かってる人がいるなら後ろから襲撃するのは自然な流れだ」ということ
まったく意味が分かりません https://t.co/ubKLJqv6xk
ご相談をおすすめします pic.twitter.com/pA8rYIWQ1F
— アイランド秋葉原店 (@akiba_island) November 22, 2025
当店では快適で安心できる遊技環境を守るため
— アイランド秋葉原店 (@akiba_island) November 23, 2025
お客様や店舗に対する犯罪被害を最小化すべく
様々に先進的な防犯対策を講じております
店内発生する犯罪行為を許容するつもりは御座いませんので
スタッフにご相談頂けますと幸いです
ただ油断し過ぎて貴重品を置き去りにするとかはご勘弁下さいネ!
オカルトにせよ何にせよ自分の中で疑惑が残る店には行かないのが一番ですよ・・・











出ないのは設定ないからだよ
アイランドなんかで打つから