カケグルイ



20 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/11(月) 01:21:32.94 ID:Gt66huu30
マイホみたは219が1台、7500verが6台だったは
てかどっちも初当たりは219じゃないのか?
振り分けと継続率で7500は継続率悪いとかなんかな
普通に高継続の方が面白いわ




29 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/11(月) 12:24:37.12 ID:PcQuWrS40
219が50軒で7500が1000軒か…
マイホ7500しか入らんし219は見る事すら無さそうだな




65 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/11(月) 19:21:50.16 ID:CYnK8AXJ0
219入れてくれる店近所にあるかな
こっちは新台火曜日導入だからまだわからん




98 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/12(火) 02:54:44.90 ID:K9tMvnit0
ワイも219は蔵建つレベルで甘いと思ってるが初日のデータ全国で見た感じそこまで安定はしてないな。ただ7500の方は死にデータ多すぎて打つ気が失せる



99 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/12(火) 03:19:55.94 ID:yYzr5A450
219は初回25%引けばジャッジメントで失敗してもLT直行で引き戻しチャンス有るけど
209は初回25%引いてジャッジメント失敗すると通常逆戻りがイタイ
実質二回突破のガロと変わらんし




101 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/12(火) 06:24:45.25 ID:YuNbylrD0
シミュ作ったものなんだが219はなんか移行率とか間違ってんじゃないかってくらい右肩上がりになるんだよね。。。荒いは荒いがクソリコとかよりは格段にプラスになりやすい。

初当たり25%時点で50/50で3000or絶対王政BONUSでその後80%継続のラッシュ→40%で50/50チャレンジにいって50%は1500ラッシュ、50%で絶対王政BONUS→7500なら再度絶対王政BONUS、7500以外はラッシュ戻る。
でいいんだよね?




126 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/12(火) 10:34:37.85 ID:F8CDfp0Y0
7500置いてある店しかない
219が絶滅危惧種レベルで見ない




133 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/12(火) 12:36:34.03 ID:SUAW9KEQ0
やっぱ219入れるとこ少ないか
そりゃそうか釘締めても事故率高そうだし
今のホールがどんだけボッタホールだらけかよく分かるね




174 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/12(火) 19:06:53.62 ID:b2miooswd
数少ない219を置いてる店に行って3時間打ったけど回らなすぎて撤退や
スタサポは偉大やったんやなって🥺




231 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/13(水) 11:47:13.46 ID:cDz8CReta
219あるから打ってるけど、全然出ないよ
最初の25%取って上乗せジャッジメントの20%?取れずに80%継続もスルーして3000発終了が殆ど

80%継続って80%でスルー、10%で2~3連、10%で平均連するくらいで欠損が膨らむだけだからね
6連以上なんて100回チャレンジして1回あるかどうか…




232 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/13(水) 11:48:26.37 ID:0Dvxsh0vd
打ちたいが7500じゃない
219の方…




243 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/13(水) 16:57:45.86 ID:N2jy0ejk0
ニブイチで回してるけどニブイチ全然来ない
ニブイチすり抜けもあるから高くても発生確率は1/500くらいなんだろうけど
全然ニブイチ演出引けてない
ニブイチすり抜け率少し高めにして演出発生確率がもっと低いのか‥




244 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/13(水) 17:01:02.44 ID:13DVq2GU0
たぶんニブイチ発生しても50%じゃないんよな、今のところ30%ぐらい



258 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/13(水) 22:22:52.56 ID:cS+r5MFD0
上乗せジャッジメントは1500と7500が50%ずつなのか、1500が70%と7500が30%なのか分かりにくいな



259 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/13(水) 22:51:12.65 ID:E4/jN1+f0
上乗せは3:7でしょ



268 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/14(木) 14:20:17.76 ID:Uv996R800
さぁさぁ五月蝿いけど原作もこんなに連呼するの?
それともユニコーンのそれでも!みたいなノリ?




270 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/14(木) 14:25:21.40 ID:dllXa4/i0
>>268
さぁ…カケグルイましょう!!が決め台詞みたいなもんだけどパチにおいては言わせられないからさぁを連呼する人になってしまった




280 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/14(木) 15:53:59.04 ID:oLkOy7kk0
牙狼の常に25%で7500はやっぱすげぇな



291 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/14(木) 19:28:11.19 ID:sgXBjXyaa
7500発取った時のイケイケbgmと、ラウンドごとの笑い声は中毒性えぐいね



292 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/14(木) 20:09:36.18 ID:cn+RQDY/0
トラマツ7500を5連続w



293 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/14(木) 20:23:22.07 ID:pPspUaJO0
近所1k10回転で笑えるわ、そんな貯金箱にしたいのか



295 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/14(木) 21:14:28.02 ID:c+Br6pMG0
みんな金持ってて草



306 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/15(金) 05:47:11.54 ID:YtK8eJ0t0
何回か打ったけど牙狼を少し遊びやすくした7500スペックって感じかな
当たり数を多くして且つLT突入確率は牙狼より少し高めにしてるから通常時の適度の刺激を求めるならあり
LTも牙狼が1発勝負に対して数段階に分けて且つロングSTで時間かけて連チャンを楽しめるようにした印象
ただ爆発力や瞬発力は1発勝負で毎回25%で7500の可能性がある牙狼の方が上
連チャン中の演出も賭ケグルイは長いから時間ない時は牙狼の方がいいね




311 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/15(金) 10:07:42.50 ID:wQYhEtly0
YouTuberが7500ループの30%4回取って4万発からST入ってたな
そんなの見せられたら行くしかない




313 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/15(金) 12:17:04.70 ID:OQuM1tqL0
回る回らないは10kは使わないとわからないんだろうけど確認にそこまで金使いたくないから2kぐらいで7回転なら台移動しちゅうな



315 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/15(金) 12:25:35.74 ID:NMi+eqFM0
上振れ下振れあるって言っても1000円分の球の動きちゃんと見てたらこれもう下振れとかじゃなくてクソ釘だなって大体わかるけどな
ヘソ釘が空いてようが明らかにヘソに寄らないとか跳ねまくって露骨に入らないとか




319 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/15(金) 13:23:54.39 ID:IrnM81ik0
殆どの当たりが300発か3000発で終わる
ヘソから1万発取れるのが12.5%で87.5%がゴミ当たり
仮に入れても30%引けんと続かなくてSTで当ててツラヌキ戻すのに25%
精々2万発取れれば良い方でそこまで行くのに10万以上吸い込む




324 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/15(金) 15:10:35.10 ID:rHdWnLXV0
>>319
パチンコじゃなくてこれはカケグルイだからな
パチンコじゃない




328 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/15(金) 16:22:01.43 ID:0noR4Wh60
219初打ち
204と比べたらスペック良すぎるだろ
荒さでは負けてるけどむこうはやりすぎやねん
一撃23連で手取り60000発ゴチ
7500は一回しか引けなかったわ




329 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/15(金) 16:38:27.72 ID:86mmb+lUd
>>328
219verって絶対王政ボーナスで7500取った後ツラヌキチャレンジに入ると思うんだけどそこって成功失敗のジャッジある??
あるならどのくらいで成功したかも分かったら教えてほしい




330 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/15(金) 17:09:00.07 ID:0noR4Wh60
>>329
7500一回しか取ってないけど普通に失敗だったよ
ジャッジあり。
多分204と同じで3割くらい成功だと思う




334 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/15(金) 18:42:24.12 ID:UaHA2b5U0
50/50ニブイチジャッジメント

このカスタム面白いね、いきなり来るし、チャンスアップ無いから信頼度に左右されないし(発展先のリーチの信頼度はどうかは知らん)レバーで決まったら気持ちいいし

まあ、ニブイチ演出無くて当たったら察するけど(まれに、すり抜けあるけど)




335 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/15(金) 19:08:55.70 ID:un7gYjF90
5050ってレバ確なの?



336 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/15(金) 19:16:48.23 ID:YtK8eJ0t0
ニブイチはレバ確



338 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/15(金) 20:13:28.45 ID:IrnM81ik0
204ばかりしかないなこれだと劣化した牙狼何で稼働付かない
初回7500発取れんでもSTやれる219スペックのみで出すべきだった
もっと言うなら7500発に拘らず最大4500発にして分母下げて突入率上げたりツラヌキループ継続と出玉振り分け50%にすべきだった
牙狼のスペック真似したとこで牙狼から客取れるわけない




344 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/15(金) 22:08:15.83 ID:h4eRR5LO0
反省してるふりして驕ってるよね
いつものダイイチ
1ヶ月したらタイマー切れて軍神みたいにスペック無視したボッタ台になるよ
それでも打ちたいならあと1週間以内に打て




345 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/15(金) 23:17:59.46 ID:tEb02E1C0
突入ヨブイチみたいな顔してるけど、チャージ込みだから図柄揃いの確率ヨブイチもないんだよな、ほぼゴブイチ
そこはグールみたいに含めないでくれてもいいのに




347 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/16(土) 05:20:58.52 ID:hp0tVhnB0
主人公?の声生理的に無理なんだが早見さんかよw



350 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/16(土) 07:20:19.99 ID:GHkx4hAe0
219
右の振り分け80%1500 20%絶対王政ボーナス
振り分け換算だと8%が7500+ツラヌキC

7500
右の振り分け75%1500 17.5%で3000、7.5%で7500+ツラヌキC

これであってる?




351 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/16(土) 07:22:59.60 ID:GHkx4hAe0
あ、7500verは初回以外で7500引けた時点で実質9000か



361 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/16(土) 09:49:43.79 ID:gLTtY23x0
>>351
運命の一撃当選ボナで1500
上乗せジャッジ成功で7500
その後のツラヌキで1500以上確定の10500確定だぞ




354 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/16(土) 07:39:09.18 ID:ynU34ryx0
7500マイホ5台初日4台がマイナス4万発で1台マイナス1万発
25%全然引けてない
15連単発とかおかしい
なんかやってるだろ




357 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/16(土) 08:06:08.22 ID:0K3nGDl60
75%継続の台で15連したら何にも言わないよなこういう奴って



362 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/16(土) 09:53:38.85 ID:Wmtr8lek0
熱狂演出がバイブとけたたましい高音のド派手な演出でレバー引かせるとか確定してるかのような感じだけど5%は外れるのね
あんなド派手な演出で外したら恥ずかしくてやめたくなるだろうな
そういう意味で熱狂の時はレバー引く時にドキドキする




364 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/16(土) 10:20:30.01 ID:LgOdFrmO0
実店舗実践で自分達の台が面白いのか試してほしいわ
youtubeやってんだから動画にもなるだろ
投資資金も表記して




366 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/16(土) 11:40:25.72 ID:9QdAGGSH0
>>364
Xでは他社の台を打ってる写真をよくあげてるww
つまりそういうことなんだろね




371 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/16(土) 15:02:35.99 ID:4aX2ULvC0
この手の台はぶん回したいのに発展おおくね?
外れ後の恋のロシアンルーレット発展とかイラッとするわ




372 :名無しさん@朝一全ツッパ 2026/05/16(土) 15:07:19.38 ID:wKX3FKyo0
>>371
それ結構当たってるからそれ来たら期待しちゃうわ




管理人より

演出バランスについてはせせりくんが褒めています。


なお負けた模様