
せめて駆け抜けてなければ…
あまりにも自然に着席されたら「あれ?前の人離席じゃなくてヤメてたんか」くらいで自分の中でつじつまが合うように理由を作ってしまいそう。
事件起きてた
— ゆん@ぎゃんぶるバカ (@bIE7NKbE1o88181) May 17, 2026
若者が銭形で当たった後離席札を椅子に置いてカード抜いてドヤ離席→じいさん札に気付かず着席→駆け抜け即やめ→若者帰ってきて意気揚々と打とうとするが通常画面→え?!なんで?!→店員呼んで事情説明→遠目で見てた俺が経緯説明。この場合店員の正解の対応ってなんやろか
ポイントは
— ゆん@ぎゃんぶるバカ (@bIE7NKbE1o88181) May 17, 2026
①普通はレバーにかけるはずの離席札を椅子に置いてた
②じいさん身銭でST消化はしたけど駆け抜けたので出玉無し
普通は当たり中の台なんて空いて無いじゃないですか?それを何の疑いもなく打ち出したから身内の代打ちかな?と思ったんですよ。
— ゆん@ぎゃんぶるバカ (@bIE7NKbE1o88181) May 17, 2026
まさか赤の他人が勝手に打ち出してるとは思考の範囲外でしたよ……
今回のケースを見てわかるのは、関係ない人が遊技台を打ち始めても、それがあまりにもナチュラルだと周りも違和感に気づかないわけですよね。
パチンコ屋の人たちは遊技台には興味があるかもしれないけど、打っている人に対してはそこまで興味が無いと思うので、結局自分の身を守るのは自分だけってのがよくわかるパターンでしたね…










