
中央値ちょっと高くない…?
専業の年収中央値が600万と仮定
— せみてん (@semiten_) May 28, 2026
99.9%の専業は税金を納めていないのでこれが手取りになる
つまり額面だと約800万相当
これサラリーマンでは上位10%
普通これくらい稼ぐにはスキル、努力量、資格、学歴など何かしら秀でる必要がある
しかし、専業はどれもいらない
専業ってね社会のバグなんすよ… pic.twitter.com/9ngQj8mqnA
兼業が最強かな
— y.o (@ooiwa24) May 28, 2026
専業はいつまでたっても専業だからね…
社会保障、信用、投資諸々考えたらやっぱ会社員よ
— 地球星人 (@ChikyuTheEarth) May 28, 2026
パチスロなんて定時後と週末に楽しい小遣い稼ぎくらいの感覚でやるのが1番
600万も稼いでたら流石にどこかのタイミングで税務署が飛んできそうな気もしますが、全部キャッシュで済ませていたらそんなことも無いのでしょうか?
税金逃れしている人にはその界隈のスキームがあるんですかね。










