
「これもう期待値無いよ」の裏返しにもなるからありがたい時もあるのですが、モンハンカニ歩きとか朝一数Gにチャンスがある台をカニ歩かれてるのは不快。
結局カニ歩きって何でダメなんですか?
— 紫陽花-あじさい- (@ajisai_oto) May 29, 2026
市場も『寡占独占』状態には規制が入るのでエナ専、専業がダメとされるのは理解できる。頭のいい人教えてください。 https://t.co/0Xuzf8vKbL
理由は2つあって、
— 3代目現役設定師@a.k.a パチンコ店長きゅー (@SHeaven999) May 30, 2026
・掛け持ちになるから(どこかの台にメダルなりその他の何かで遊技台を確保してカニ歩きする場合)
・優良顧客(機種のファン)の打ち気を削ぐから
→沖ドキの場合、32G辞めされた台を打ちたくない
→ジャグラーの場合、1G回された台(ジャグナビのみ1G回ってるを含む)を打ちたくない。… https://t.co/yWtJnpPBIn
理由は2つあって、・掛け持ちになるから(どこかの台にメダルなりその他の何かで遊技台を確保してカニ歩きする場合)・優良顧客(機種のファン)の打ち気を削ぐから→沖ドキの場合、32G辞めされた台を打ちたくない→ジャグラーの場合、1G回された台(ジャグナビのみ1G回ってるを含む)を打ちたくない。→転生の場合、シャッター確認された台を打ちたくない。カニ歩きする人の事をエナ専や専業とは言いませんが、ホール側が大切にしたいお客様にはそれ以外にも優先順位があります。カニ歩きをするお客様の優先順位は高くないです。
打ちたくない≒打つ必要がないってことで店からしたら売り上げが落ちるだけだしそりゃシャッターカニ歩き禁止にするわなぁと。










