
こういう離席をする人は誰かが座ってても「何座ってんだって言えばどくだろ」くらいに思ってそう。
ガチでヤバい奴が座った時の対処まで考えられていないのならフリスクでいいから置いておくべき。
パチンコで隣の人がRush中なのに、
— かずき (@tanhukuda) May 29, 2026
台に何も置かずカードだけ抜いてどこか行った…
しかも
玉も私物も何も置いてない。
こういう時って、
その台取ってもいいんですか?
みんなどう対応してるのか気になる。
店員を呼ぶのが無難か
まず、店員を呼びますね。
— yasunoxx▼Julia/h+JP (@noisequeen) May 29, 2026
お客様呼び出しをしてもらって、ソレで来ない事を確認してから開放してもらう、という流れです。
店員の確認があれば、後からゴチャゴチャ抜かしても大丈夫だし。
※実際にソレでマイジャグラーの高設定を掴みましたw
店員に確認でしょうね。下手に
— みや爺 (@sNpzMZYTP670606) May 29, 2026
座って因縁つけられても
つまらないし
自分も似たような事があって店員さんに言って40分位待ったけど、台の開放はしてもらえませんでしたね。前任者に直接聞かないと難しいと思いますね。
— たろちゃま (@tarochama18XENO) May 29, 2026
めんどくさいけど、台の呼び出しボタン押して店員呼ぶ
— パチンコ打って投資して遊戯王やって風俗行って寝るだけ (@eEmOZcXoAWqqwUv) May 29, 2026
大体10分くらい呼び出しして出てこなければ解放すると言われる
若い時のオレならとりあえず自分の飲み物置いてキープする
— そんきゅ (@chelcy_taka0625) May 30, 2026
戻ってきたら取っといてやったよ!来なかったらいただく
店員に行ったら呼出後に電源落とすかラムクリされて取れないからな
今のオレなら少し様子見つつ店員呼ぶかな
トラブルは避けたい
店員を呼んだ場合の最大のデメリットは、店によってはRUSH中の台は電源を落とされる可能性があることなんですよね。
通常時とか引き戻しのような一見美味しい台ってのが分からない状態なら20分も待てば開放されますが、RUSH中となるとダラダラと呼び出し確認長引かせて最終的に戻ってこなければ電源落としで強制終了ってのが地元のルールだったりします。
トラブルを避ける上ではホールの人間に確認を取るのが一番ですが、そういうパターンもあるので声かける際にその後の対応も確認しておくといいかもしれませんね。










