
業界がやばいのは今に始まったことではないとは思いますが、引き続き厳しい現状なのは間違いないでしょうね…
今日はちょっと前まで某メーカーの役員だった人と商談。
— zun (@zun77) June 1, 2026
そこ含め、赤字続きのメーカー多数で皆、過去に蓄えた内部留保で食い繋いでいるそうな😫
儲かってるのは一部のメーカーだけか。
奥村、西陣に続くとこが出るのも時間の問題か…
10年以上パチンコ店の出店に携わる仕事してきたけど、ここ最近大手含め全体的に出店マインドが更に一段冷え込んだように感じる😥
— zun (@zun77) June 1, 2026
未来の先食いしてきた結果が見え始めてきたか😅
ホールもメーカーも大手だけが生き残る状況に拍車がかかってあるのでしょうか。
ここからVモンキーをかませるメーカーはどれだけいるのか。










